衝撃の作品を漫画化『バトル・ロワイアル』

今回紹介するのは、映画化されたことで社会に衝撃を与えた作品『バトル・ロワイアル』です。

 当時、原作小説を読んでいる人や映画を見たという人は沢山いたけど、漫画化されたこの作品を読んでいるという人は意外と少なかったように思います。

とはいえ、もちろんネームバリューのある作品なのでしっかり完結まで描かれており、とても読み応えのある作品になっています。

 

原作や映画では突然デスゲームに巻き込まれた少年少女の命がけの戦いや心理描写に重点を置いており読者や観客に問いかけるような作品になっていますが、この漫画では漫画ならではの自由な表現を生かした残酷な描写や艶めかしい描写、人間離れした派手なアクションが存分に描かれています。

それこそ18歳以下が見てはいけないような作品の仕上がりになっていますが、物語ののシリアスな内容と生々しい生き物の表現が相まってとても引き込まれる作品になっています。

 

原作や映画のファンの人にはもしかしたら人間離れしたアクションシーンなどは原作とかけ離れた表現になっていて不評かもしれないですが、エログロ系の漫画が好きなんだけど作画があんまり好みじゃなくてハマってる漫画がないんだよなぁ。なんて人にはとってもオススメな作品になってます。