キャンプがしたくなって出会いたくなる『ふたりソロキャンプ』

今回紹介するのは、読むと無性にキャンプに行きたくなる漫画『ふたりソロキャンプ』です。

アラサーで独り身の偏屈ソロキャンパーがビギナーな二十歳の女の子と偶然出会い、ソロキャンプの楽しみ方を教えていく物語。

 

最近流行りのキャンプを題材とした漫画で、作中に出てくるキャンプ知識も本格的でとても参考になる作品です。

もちろん画力が高くて、偏屈なおじさんも可愛い女子大生も現実に居そうな感じだし、キャンプ用品や景色、料理もリアルに描かれています。

それに、本格的なキャンプ漫画にもかかわらずしっかりと人間関係も描かれており、キャンプに興味がない人でも絵とストーリーだけで十分楽しめるクオリティです。

 

偏屈おじさんの過去や女子大生との淡い恋模様、そして作中に出てくる美味しそうなキャンプ料理の数々、実際に使ってみたくなるキャンプ用品。

どれか一つでも興味を持つ部分があれば思い切って読んでみて欲しい作品です。

 

 

どこかで見たことのある絵柄だなと思ったら「華麗なる食卓」という料理漫画の作者のお弟子さんという情報が。

どおりで女の子が可愛くて料理が美味しそうなわけだ。

華麗なる食卓」もおすすめですのでよろしければ目を通してみてください。