人気の異世界転生『転生したらスライムだった件』

今回紹介するのは、今流行りの異世界転生もので一番人気と言っても過言ではない『転生したらスライムだった件』です。

 「小説家になろう」という小説投稿サイトから生まれた主人公が異世界転生してスライムとして国を造るという壮大な物語の漫画化作品。

 

「なろう系」と言われるすごい能力や才能を持った主人公が圧倒的な力で世界に影響を与えていく今までに無かった異世界ファンタジー作品で、流行りすぎて今では王道になりつつあるジャンルの代表的な作品です。

 

もちろん小説やアニメも間違いなく面白いのですが、個人的には漫画がお勧めです。

小説のイラストで描かれていた雰囲気を守りつつ、漫画として見やすく変更されたキャラクターデザインでどんな世代や嗜好の人でも取っ付き易く描かれています。

 

「なろう系」の作品には不遇な出自からわがままに振る舞う主人公や力をつけるまでつらい思いをして復讐心で動くような主人公も多い中、可愛らしい主人公が仲間たちと協力しながら生き、仲間たちを強大な力でピンチから救ったりする場面も多い作品なので、「なろう系」初心者の入門漫画としてちょうどいい作品になっていると思います。